デイトレード・FX

FXトレーダー向け「トップガン」プログラム|上位1%の勝ち組を目指す!

米国海軍のエリートパイロット養成機関「トップガン」。

ここで訓練を受けたパイロットたちは、ベトナム戦争中、短期間で敵機撃墜率を12倍に引き上げました。

その驚異的なパフォーマンス向上の秘訣は何か?

それは訓練における

  1. 実戦(ドッグファイト)
  2. 振り返り(フィードバック)
  3. 事前準備

この徹底的な繰り返し

この繰り返しこそがパフォーマンス向上の「鍵」なのです

そしてこれは、株式・FX・CFDなどのトレーダーにもあてはまります。

メンタルトレーニング石井塾の「トップガン」コーチングは、この学習理論と、コーチの20年以上の個人指導経験をベースとしています。

  • 淡々とトレードできるようになりたい
  • もっと手法を突きつめたい
  • 収益率を向上させたい
  • 精神的な消耗をなんとかしたい

もしあなたがこのように強く願って努力しているものの、その乗り越え方がわからず、その方法を模索しているならば、石井塾の「トップガン」を受けてみませんか?

トップガンコーチングでは、トレード手法は教えません

あなたにはあなたのトレードのやり方、勝ち方があります。

メンタル面の強化とともに、あなたの手法を少しずつ改善することで、もっと淡々としたトレードと、収益率(パフォーマンス)向上を目指します

デイトレード・FXは投資であり、投資は自己責任です。あなたの大事なお金を失う可能性があります。安易にFXをお勧めしているのではないことはご理解ください。

受講対象者

  • 株式・FX・CFDの短期トレーダー
  • 20代から50代までの男女
  • 兼業・専業は問いません
  • リアルトレードを行っていること
  • もう一歩で安定収益に届きそうなトレーダー
  • 今よりも利益率を上げたいトレーダー

※希望者全員が受講できるのではなく、受け入れには事前審査があります。

次のような方は受講できません

  • デモで勉強中の方や初心者
  • 短期トレードを始めたばかりの方
  • ハイレバ・ギャンブルトレーダー
  • トレードの聖杯を探している方
  • 損切りは負けだと思っている方
  • 収入以上の負債を抱えている方

米国海軍「トップガン」がエリート養成機関であったように、石井塾のトップガンを受講できるのも、もともと自力があり、あと一歩で勝ち組に入れる可能性のあるトレーダーに限定しています。

過去や現在、FX投資塾に入り、学んでいるものの、どうも結果が出せないという方も歓迎します。その手法をより深く理解し、実践する方法や、本当にその手法があなたに合っているのか?などを一緒に探ります。

費用

  • 初回費用 180,000円(2か月)
  • 月額 75,000円から(毎月更新) いつでも解約できます

受講費用は確定申告における費用参入が可能です。

受講方法

セッション(週75分、1回or2回分割)はZoomでのビデオ通話となります。

また必要に応じて適時、LINEやChatworkでのメッセージのやり取りも行います。

Chatworkが必須なのは、トレード成績や履歴、チャートなどをファイルを共有するためです。定期的なビデオ動画セッションに加え、メールやチャットなどを通じたやりとりも適宜行います。

受講までの流れ

  1. 『デイトレードで生き残る7つのメンタルスキル』のメール講座の受講(無料)
  2. お試し入塾相談(オンライン、有料)
  3. 短期導入コース(2か月、有料)

根性論や精神論ではなく、科学的なアプローチを信条としている塾長の考え方、指導スタイルとの相性も大切です。

上記の順番のとおり、まずは無料のメール講座を受講して、納得したら有料の個別セミナーを受けてください。

教官からのメッセージ

はじめまして。メンタルトレーニング石井塾塾長の石井です。

トップガンの教官は、私が担当します。

私はこれまで20年近くの時間を、「本来の力」を発揮できずに悩んでいたアスリート・演奏家・ビジネスマンなどのメンタルコーチングを行ってきました。

五輪初出場に導いたアスリートも複数いますし、世界選手権や日本選手権で優勝したアスリートは大勢います。

また、会議やプレゼンで力を発揮できなくなっていた外資系戦略コンサルタントや、公認会計士、弁護士、医師、一流企業の管理職や会社役員など、ビジネス系のハイパフォーマンス人材の指導も多数行ってきました。

自分でいうのも何ですが、これまで石井塾でトレーニングを受けた方の多くに、望ましい変化と行動変容をもたらしてきました。もちろん全員ではないですが、成功確率はかなり高かったと思います。

以前、FXや株のデイトレーダーからの受講申し込みはありましたが、あまり上手くいかないことも多く、2011年からは受け入れを自粛していました。

FXトレーダー向けプログラムを10年ぶりに「再開」した理由塾長の石井です。 トップガンコーチングは、2023年から新しく始める「トレーダー向け」の新プログラムであり、私にとっても「新しい挑...

このトップガンコーチングは、2023年から再開する「FXトレーダー向け」のプログラムであり、私にとっても「新しい挑戦」です。

塾長の経歴

1969年生まれ、東京都品川区出身

  • 早稲田大学法学部卒業
  • ワシントン大学ビジネススクール企業研究員プログラム修了 ※社費留学
  • 日本大学大学院総合社会情報研究科前期博士課程修了(人間科学修士)

「ここ一番に強い自分は科学的に作り出せる」(こう書房 2009)
「できる社長は、なぜゴルフがうまいのか」(学研 2011)

先輩たちの生の声(実名)

アスリート・演奏家・その他プロフェッショナルの体験談(実名)です。

彼らの体験談から、石井塾のメンタルトレーニングを垣間見てください(クリックすると全文が読めます)。

FXトレーダーの体験談も、数年以内に複数集まるはずです(収益率データとともに)。

平昌オリンピック日本代表
女子ショートラック 菊池悠希さん

私が石井塾を知ったのは、フィジカルトレーニングのために東京に行く新幹線の中で、石井先生の著書「ここ一番に強い自分は科学的に作り出せる」を読んだのがきっかけでした。新幹線の中で読み進め、自分の求めていたのはこれだ!と思い、本を読み終わる前に、スマホで申し込みをしていました。・・・(中略)・・・全日本選手権では、全種目安定した成績を残して総合優勝を果たし、平昌オリンピック出場を決めました。本当に「ここ一番に強い自分を作り出すことができる」のだと思いました。

全日本8連覇・欧州選手権優勝
ブラジリアン柔術 芝本幸司さん

メンタルトレーニングという思考面の印象が強いものが、具体的に行動としてトレーニングできることが石井塾の魅力です。逆を言えばフィジカルトレーニングなどと同様、日々の積み重ねが結果を出すとも言えますので、やるなら早い方が良かったと私は思います。これまで独学でやっていたイメージトレーニングと、私に必要なイメージトレーニングは違うことがわかりました。

2018年PGAプロテスト合格
プロゴルファー 藤田雄紀さん

去年失敗した最終テストでは、絶好調だったところもあり、本番前は何も考えずに迎えました。ところが当日はただただ不安になり、気持ちがフワフワして失敗しました。今年は、先生と一緒に細かいところまで、本番をイメージし、本番に何が起きても動揺することがないように、入念に準備しました。2日目の3番ホールから「6連続ボギー」がきた時も、そんなことも起こるのではないかというイメージしていたので、動揺することなく、巻き返しができましたし、最終日の最終ホールで、これを外せば落ちるという5メートルのバーディーパットも決めることができました。結果、最終テストを1打ぎりぎりで通過する事が出来ました。

2016全日本プロボウリング優勝
プロボウラー 遠藤誠さん

プロ1年目のとき、石井塾のメンタルトレーニングを体験した知人から勧められました。自分で成果が感じられるようになるまでは、一年くらいかかりましたが、手応えを感じ、実際に結果が出始めた今では、リラックスした状態での練習よりも、更に良いパフォーマンスが本番で出せる回数が増えてきています。

国内プロオーケストラ
 ヴィオラ首席奏者 叶澤尚子さん

今年、石井先生の元で、演奏のメンタル面での準備について多くのことを学び、自分の視野や考え方により広がりができたと感じています。楽器を弾いている時間だけが練習の時間ではないということ、少しの空いた時間でも、自分でさらにメンタルトレーニングできるということ、そしてそれを本番に繋げられることが何よりも大きな収穫です。

囲碁棋士
女流二段 木部夏生さん

石井先生は囲碁のルールなどは全く知らないのですが、何も知らないからこそ、自分では発想できないようなことを提案してくれます。そんな事出来ないと思っていた事でも、実際に実行すると良い効果があったりします。結果よりもまずはやってみるという事が大切だということを学びました。最初のころは、色々と出される課題について、考える事が苦しかったですが、最近は新しい発見がある度に面白く感じています。

サイトウキネンオーケストラ
チェリスト 植木昭雄さん

自分の体や脳の中でどんなことが起きているのか、どんな準備が足りなかったのかなどを客観的、科学的、理論的に説明してもらうことで、自分なりの理解が深まるにつれて、少しずつ悩みが解消されていきました。そして1年が過ぎたあたりから、前よりも自分の思う演奏ができるようになってきて、舞台で演奏するのがさらに楽しくなってきました。20代の頃に石井塾に行っていたら今頃もっと違うキャリアになっていたかもなあ、、、と思います。コツコツ地道に努力できる人なら誰でも効果はあると思うので、そういう人には是非お勧めします。

過去の指導実績

過去18年以上の指導経験の中で、個人指導した人数は1000人に近づこうとしています。実際の指導実績を、分野別に簡単にまとめてみました。

なお、お試し相談で1回だけ面談したという人は除いています

最低でも数回の個人セッションを受けた方です。

また、赤字は入塾以降に達成した自己新記録です。クリックできるところは、関連ブログへのリンクになっています。



スポーツ
女子柔道(実業団、全日本体重別優勝、世界選手権優勝
クレー射撃(女子、リオ五輪出場、東京内定
女子ショートトラック日本選手権総合優勝、平昌五輪出場
・男子プロゴルフ多数(日本オープン出場ツアー6勝プロ
・女子プロゴルフ多数(シード選手、全米女子シニア出場
ゴルフ(男子プロテスト合格
野球プロ野球1名、六大学リーグ2名)
・プロサッカー2名(J1・J2)
ブラジリアン柔術(全日本7連覇)
ボウリング(男子プロ、全日本プロボウリング優勝
ダンススポーツアジア大会出場
・馬術競技(東京五輪強化指定)
サーフィン(男女プロ)
・体操(男子学生、全日本選手権出場)
ボート男子漕艇国体優勝全日本エイト優勝
・射撃ピストル(女子社会人、全日本優勝)
・ビリヤード(男子プロ)
カーレーサー(スーパーGT&SF)
・カーレーサー(F3)
ボクシング(男子プロ4名)
・キックボクシング(男子プロ)
総合格闘技(女子プロ)
大相撲2名(関取、幕下)
・競艇選手4名(A1、女性1名)
・競輪選手2名
・競馬騎手(JRA、大井競馬)
・スノーボード(男子社会人、日本選手権出場)
・水泳(男子大学生、日本選手権出場)
・女子テニス(ベテラン、関東大会優勝)
卓球(女子マスターズ、全国大会出場)



ジュニア(中高生)

・男子テニス(高校生、県シングル・ペア優勝
・女子テニス(多数)
・女子ゴルフ(多数、日本女子アマ上位入賞
・バイクレーサー(Moto3、CEV優勝
フィギュアスケート(中学生男女数名)
BMXレーシング(ジュニア、日本選手権優勝
バトントワリング日本選手権優勝、世界選手権優勝
・トランポリン(世界選手権出場)
・体操(女子学生、ジュニア強化指定)
空手型(女子高校生、インターハイ出場)
・ヴァイオリン奏者(日本音コン入賞
・管楽器奏者(管打楽器コン入賞



経営、ビジネス

経営者(50名以上)
IT起業家(数名)
上場企業役員(5名以上)
・上場企業部長級(多数)
・外資CFO
弁護士(2名、中堅ファームパートナー含む)
・公認会計士(5名以上)
・戦略コンサルタント(3名)
税務コンサルタント(2名、外資大手パートナー含む)
・ファンドマネジャー(世界的外資)
外資金融コンサルタント
・ゲームプロデューサー
・プロジェクトマネジャー
・大手企業管理職や社員(ソニー、NTTドコモ、ソフトバンク、パナソニック、日立、AGC、日本郵船、三菱UFJなど)
・県庁上級職(多数)
・数百名以上の社会人、ビジネスマン



演奏、ダンス

・ピアノ演奏家(多数)
ピアノ教師(多数)
東京藝大ピアノ学生、院生、卒業生(5名)
・音大生、院生(多数)
・フリーランス音楽家(ピアノ以外、多数)
・アマチュア演奏家(多数)
声楽家(多数)
ウェディングシンガー
管楽器奏者コンクール優勝→プロオケ入団
管楽器奏者管打楽器コン1位
・打楽器奏者(管打楽器コン入賞
合唱指揮者(国内コンクール優勝)
ヴィオラ奏者(名フィル首席、SKO団員)
チェロ奏者(新日本フィル客演首席、SKO団員)
・管楽器奏者(某プロオーケストラ首席)
・ホルン奏者(某プロオーケストラ団員)
・ヴァイオリン奏者(某プロオーケストラ団員)
・クラシックギタリスト(メジャー系)
・ドラマー(メジャー系ロックバンド)
ラテンダンス(プロペア、統一全日本プロラテン優勝
社交ダンサー(プロA級ペア)
・アルゼンチンタンゴダンサー(世界選手権出場)
・フラメンコダンサー



専門職、特殊技能

・医師(15名以上)
・歯科医師(5名以上)
看護師(10名以上)
・放射線技師
・理学療法士、作業療法士
・看護学部准教授(複数)
・AI研究者
・学校教師(多数、副教頭含む)
登山家
・ヘリコプターパイロット
囲碁棋士(女流)
将棋棋士(女流)
・将棋棋士(奨励会3段)
・漫画家
白バイ警察官(全国白バイ競技)
・役者
・ニュースキャスター
・天気キャスター
・自衛隊



受験、試験、コンクール

<合格者>
・県庁(上級職)試験
・医師国家試験
男子プロゴルファー認定試験
・東京芸術大学音楽学部(管楽器)
東京芸術大学美術学部(日本画)
一般大学受験(多数)
・音楽コンクール(多数)
ミュージカルオーディション(多数)
社内昇格試験(多数)

<受験者>
・女子プロゴルファー認定試験
・男女プロゴルフQT
・司法試験
・税理士試験
・東京大学理科3類(医学部)
・その他大学医学部
・ボートレーサー養成学校
・劇団四季オーディション
・将棋棋士(奨励会3段リーグ)