呼吸法

呼吸法BFSを使えば、レゾナンス呼吸の効果を「見える化」して、正しくトレーニングできる!

呼吸法BFS(バイオフィードバックシステム)とは、専用センサーであなたの心拍数を測定し、それを即時にパソコンやスマホで表示するシステムのこと。

呼吸法BFSを活用すれば、あなたがレゾナンス呼吸法を正しく実践できているかがわかるのです。

わかりやすく使い方を説明すると、こんな感じです。

簡単でいいんです!!

大事なことは、迷いやストレスなく続けられること。呼吸法BFSは、あなたが呼吸法を正しく学習し、飽きず続けるための支援ツールです。

平昌オリンピック日本代表
女子ショートラック 菊池悠希さん

石井塾では、まずは緊張(不安感)をコントロールする具体的な方法として呼吸法を教えていただきました。それを始めてから、自分でも驚くほどに集中力が上がり、力むことなく、練習に取り組むことができるようになっていきました。

とにかく簡単でわかりやすいこと。それが呼吸法BFSの最大の利点です。

塾長は、過去15年以上にわたり、一般社会人からアスリート、音楽家、経営者、学生などに、メンタルトレーニングを個人指導してきました。これまでの指導人数は1000名を超えようとしています。

その全員に、呼吸法BFSを使ってきました。

この呼吸法BFSはおよそ3万円ですが、その価格に見合う、本当に役に立つ商品です。

ぜひこの機会に呼吸法BFSを検討してみてください。

どれを選べばいいの?私がお勧めするのはズバリこれ!!

呼吸法BFSにはパソコン版、携帯版、スマホ版があります。個人的に使うのであれば、私がお勧めするのは、ずばりスマホ版です。

スマホ版は、センサー接続方法の違いで、Lightning版、Bluetooth版があります(近々、USB-C版も登場予定)。通常価格は30000~33000円です。

パソコン版は少し古く、Windows7以降だとかなり機能が制限されています。また、手軽に呼吸法トレーニングするには、他と比べると、優位性がありません。

その点、スマホ版であれば、専用のセンサーを持ち歩いていれば、職場でも自宅でも外出先でも、いつでもすぐに呼吸法トレーニングを行うことができます。またパソコン版に負けないデータを取れます。

大きな画面でトレーニングしたければ、タブレットを使うこともできます、

 

これまで自己流で、迷いながら呼吸法を続けていたという方、もうその心配はありません。呼吸法BFSスマホ版で、ストレス・自律神経を「見える化」して、レゾナンス呼吸法を習得してください。そしてそれを続けてください。

あなたの生活の質は大きく変わるはずです。

呼吸法を覚えただけでこんなにも自分は変われることができました。今では本当に穏やかで気持ちよく楽に過ごせる日が多くなりました。まだまだトレーニングが必要ですが、これを継続していくとどのように変わっていくのか、この先の自分が楽しみです。

元高校球児の管理職 30代男性