アマチュア舞踏家Oさん

コンクール本番の報告メール

石井先生

****です。こんにちは。

先日本番を終えてきました。
朝からずっと、驚くほど落ち着いていました。
メンタルリハーサルと呼吸を取り入れながら、当日のスケジュールに乗っかって淡々と過ごし、ゲネプロを終えてあっという間に本番を迎えたという感じです。

本番も、力みや震えなど一切なく、グラグラする箇所もありませんでした。

勿論本番ならではの難しさ、生ならではの想定外のことなどがあるので、完璧にはいきませんが、あの時点で出来る最大限が出来たのではないかと思っていて、出来なかったことというのは、メンタルに関係なく、元々技術的に自分が出来ていなかったことです。

結果は1ヵ月後くらいまでわからないのですが、自分としては、心で負けたところが一箇所もなく、本番ならではの気合や集中力で、普段の練習では滲み出てこない雰囲気を出すことができたので、今後の自信につながったように思います。

石井先生には短期間ではありましたが、しっかりと濃厚なご指導をいただき、先生の説得力のあるお言葉に、安心して乗っかってトレーニングを進めることができ、心から感謝しています。

仕事の方のスケジュールが変わってしまうため、なかなか通いにくくなってしまいそうですが、また落ち着いたら是非お世話になりたく、ご連絡させてください。

本当に有難うございました。
人の悩みを真剣に解決し夢の実現をサポートする、先生のお仕事はとても素敵です!