塾生のテレビ出演情報20140110

塾生の女子プロボウラー渡辺けあきさんが、1月10日(金)23時半に放送される『ボウリング革命 P☆LEAGUE』に登場します。放送はBS日テレです。

この30分のボウリング番組は、18名の女子ボウラーが、トーナメント形式で、優勝者を決めるもので、1回の放送では、3名が、1ゲームを戦って、ひとりの勝ち抜き者を決めるものです。

昨年12月6日放送分で、トーナメント1回戦を突破し、1月10日放送分は、トーナメント2回戦です。これを勝ち抜くと、決勝進出が決まります。

私自身は、本人からは結果を聞いていますが、最後までもつれた、かなり熱い戦いになったようです。

ボウリングは、ゴルフよりも展開が早く、なかなか面白いですよ。ひと昔前、大人気だった理由も分かります。

少し前ですが、お笑いのアメトークでも、P☆LEAGUE大好き芸人特集をやっていたくらいです。

ぜひご覧ください。

なお、P☆LEAGUEでは、2か月に1回のペースでトーナメントを開催していますが、これまで何度か出場したトーナメント全てで、渡辺プロは1回戦で敗退していました。

入塾して初めて迎えた今回のトーナメントで、初めて1回戦を突破したとのことで、トレーニングの効果があったと喜んでくれました。

実際、1回戦も試合はもつれ、最終10フレームをパンチアウト(3連続ストライク)で逆転して、初勝利をつかみ取ったのでした。

1回戦の詳細は、こちら。
http://www.p-league.jp/tournament/new/1b.html

関連記事

  1. イメージ+ルーティンのチカラ

  2. 家族の後押し

  3. 塾生(囲碁棋士)のメンタルトレーニング体験談20150804

  4. 継続は力なり

  5. これが崖っぷちの戦い 世界ランカーか、引退か?

  6. バイナリービートで集中力は高まるか?