シータ波の真実を探求しませんか?

果たしてシータ波は、どこまで創造性に関わっているのでしょうか?もしくは、引き寄せモードに入っているとき、本当にシータ波は増大しているのでしょうか?

知りたくないですか?

私がこのブログで「シータ波の真実 その2 創造力編」を書いてから、もう3年が経とうとしています。その後もシータ波について、少しずつ勉強と臨床を重ねていますが、シータ波が「自由な発想」や「創造性」との関連性はあることは、学術的な裏づけも整ってきており、間違いないことだと考えるようになりました。

今、私が知りたいのは、ひとの創造性が高まっているとき、もしくは、自由な発想(引き寄せモードも含む)なとき、シータ波は増大しているのか?どのくらい?脳のどこで?です。

そこで、それを確かめてみよう!というセミナーを企画しました。それが「脳波(EEG)自由体験セミナー」です。

私が立ち上げたバイオフィードバックトレーナー協会での開催です。

参加者(数人程度)が、それぞれ自分のメソッドやツールを試してみて、本当に脳波が変わるのか?シータ波が増大するのかを、研究レベルでも使える脳波計を使って測定し、数値化します。

測定前に、私のほうから、脳波の基礎知識や、測定上の注意点などについて講義したうえで、本当にどのような変化が出るのかを探っていきます。全部で3-4時間で考えていて、ひとり最低でも30分程度の脳波測定時間を持てるようにします。

ヨガの先生、気功、催眠療法士、引き寄せインストラクター、瞑想指導者などなど、どんな方でも構いません。測定条件をしっかり整えて、本当に脳波に変化が出るのかに興味がある人であればウェルカムです。

例えば、催眠療法士の方で、2つの声かけアプローチのうち、どちらが反応するか?みたいなことの検証にも使えるかもしれません。

とにかく私は真実を知りたいし、それをうまく活用する方法を知りたいのですが、同じ関心を持つ先生・専門家の方のお申込みをお待ちしています。

>> バイオフィードバックトレーナー協会 脳波(EEG)自由体験セミナー

関連記事

  1. イップス・ジストニアの一要因 エラー予測脳波

  2. シータ波の真実 その2 創造力編

  3. シータ波の真実 その4 測定編

  4. ゴルフの再現性を高める脳トレ

  5. 幽霊は右脳で見る!?

  6. シータ波の真実 その1 集中力アップ編