音楽家

スポーツには感動があります。 成功や勝利の場面ではもちろんそうですが、失敗や敗退の場面ですら、観客は、感動を受けることが

記事の続きを読む »

以前もこのブログで取り上げた、音楽家のAさんから、先日のセッションで嬉しい報告がありました。 >>ある音楽家の入塾理由

記事の続きを読む »

石井塾では、集中力の「見える化」メンタルトレーニングの一環として、HEG(脳血流)のバイオフィードバックトレーニング(通

記事の続きを読む »

今月入塾された音楽家のAさん。プロとして、ソロ、オーケストラ、番組収録などの様々な舞台で活躍されており、音楽家としての地

記事の続きを読む »

今年の4月から石井塾に通い始め、先月に卒業された音楽家から、メールをいただきました。 団体での演奏が主ですが、その中でソ

記事の続きを読む »

今月、塾生の音楽家が、某ホールで、個人リサイタルを行いました。 その音楽家は、年に1-2回行う、この個人リサイタルで、お

記事の続きを読む »

プロの和楽器奏者であるNさんは、演奏を始めてから、とりわけ本番で緊張するということはありませんでした。 ところが、数年前

記事の続きを読む »

先日、中堅の音楽家の個人リサイタルが、オペラシティーで行われました。このリサイタルに備えて、その音楽家は、この4月に、石

記事の続きを読む »

今月から、石井塾に新しく、プロのピアニストが来ています。 演奏会やコンテストなどで、色々と考えてしまい、なかなか思ったよ

記事の続きを読む »

1 2

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に