石井塾ではこれまで、メンタルトレーニングの個人指導だけを行ってきました。

個人指導はやはり一番効果がありますし、私自身、マンツーマンでじっくりと向き合って、目の前の塾生が抱えている課題を一緒に解決していくことに、大きな喜びを見出していました。

CapD_82しかし、個人指導の限界は、時間当たりの費用が高くなってしまうので、続けたくても続けられなかったり、週末や夕方など、申込が重なる時間もあり、私が教えられる人数が限られてしまうことです。

そこで、今年は集合セミナーを行うことを検討しています。

現在は企画中なので、今後、少し内容は変わるかもしれませんが、セミナーは会員制として、月に1度の定例会(日曜日午後3-4時間と懇親会)が中心で、それに加えて、特定のテーマについて専門部会(スポーツ・音楽・集中力・ゾーンetc)を別途、ニーズに応じて開催するつもりでいます。費用は懇親会込みで1万円以下の予定です。

集合セミナーでは、個別状況についてのアドバイスはしませんが、グループ討議などを通して、同じような課題を抱えている会員の話を直接聞いたり、その変化を直接見たりなど、集団でのシナジー効果をうまく引き出せればと考えています。

できるだけ会員相互のディスカッションを促進したいので、セミナーは、一般向け、音楽家向け、コーチ・カウンセラー向けに分けるつもりです。

石井塾のOB/OGには、詳細が決まり次第、メールするつもりでいますが、確実に詳細メールを受け取りたい方は、OB/OGに関わらず、下記のフォームから連絡先をお知らせください。

4-5月に開講予定です。

<2016年3月追伸>

集合セミナーのサイトができあがりました!名称はピークパフォーマンス研究会です。スケジュールや内容はまだ未確定ですが、入会希望の方は、専用フォームからお申し込みください。
>> ピークパフォーマンス研究会のウェブサイト

 

 

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に