先日、今さらながら、岩盤浴を初めて体験しました。

いつも行っている健康ランドに立派な設備があるのですが、これまではなんとなく敬遠していました。

そのときは、受付で、ふと、700円の追加料金を支払って、体験してみることにしたのです。

岩盤浴、良いですね。すごく良いですね。

かなり疲れが溜まっているときなんかは、湯船につかっていたり、サウナで座っているのも辛いのですが、岩盤浴だと、ごろりと横になっていることができますから、長めの時間でもかなり楽でした。

サウナに負けないくらい、汗もがっつりかきます。

私が行ったところは、砂利の岩盤浴もあって、背中の当たり具合もなかなか気持ちよかったです。

自宅に戻った後の、眠気もすごかったです。疲れも取れました。

しばらくはまってしまいそうです。

塾生にもお勧めです。

特に・・・、実業団アスリートTO君、音楽家YSさん、先日の面談では、とても忙しくてお疲れのようでしたから、今度の休みにはぜひ岩盤浴も試してみてください。

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に