8年間のメンタルトレーニング。ボウリングのジャパンオープンで塾生の遠藤プロが準優勝!

メンタルトレーニング石井塾の最古参の塾生、男子ボウリングの遠藤プロが、11月上旬に行われたボウリングの日本最大イベント、ジャパンオープン選手権で準優勝しました。昨年末の日本プロボウリング選手権の優勝に続いての大きな成績です。

その試合の様子は、YoutubeでLIVE配信されていたのですが、先週、その決勝戦の様子がテレビ放映されました(BSフジ)。プロになってから8年、ずっと一緒にメンタルトレーニングを続けてきた遠藤プロが、決勝の舞台で堂々とプレーしているのを、テレビの大画面でみて、結果は敗退=準優勝でしたが、非常に感慨深い思いがありました。

その遠藤プロ、11月30日から、今シーズン最終戦の日本プロボウリング選手権に出場しています。本日、予選初日を終えて、なんと堂々の1位。簡単に連覇できるものではありませんが、チャンスは十分にあります。決勝は11月2日(土)の夕方。結果報告はしますが、試合の速報やLIVE配信などはこちらからどうぞ

関連記事

  1. H社長のビリヤード その3

  2. 塾生(プロゴルファー)の結果速報20131101

  3. 塾生の結果速報2011117

  4. 塾生の結果速報20160813 at リオ五輪

  5. プロゴルファーが入塾3日後の試合で久しぶりの予選通過!紹介者に感謝!

  6. 公式戦初ヒット