今週、サードQTを戦っていた塾生の岩男プロ。今日、4日間トータル12アンダー8位タイで、来月のファイナルQTへの出場を決めてくれました。

プロ5年目の岩男プロにとっても、これが自身初のファイナルQTとなります。

昨年は、初日・2日目はそこそこ調子が良かったものの、3日目に大叩き、最終日最終ホールで崩れ、あと一打で、ファイナルQT進出を逃していただけに、喜びもひとしおでしょう。

今年は、AKB作戦で、比較的余裕のあるゴルフを展開できたようです。とにかく徹底的にこれをやっていれば良い、というものを持っていることが、彼の今の強みです。

ファイナルQTまで、あと1か月。ここで同じようなゴルフを展開できれば、来年のレギュラーツアー出場が見えてきます。しかし、その確率は30/200。本当に厳しい戦いです。

でも、今年は、初のレギュラーツアー出場(日本オープン)もあったし、勢いがあります。今年手に入れた「強み」とこの勢いで、一気に駆け上ってほしい。

あとは、同じく塾生のNプロも続いてほしいと思います。NプロのサードQTは12日から。

ちなみに、私も今日はプライベートラウンドでしたが、スコアはめためたでした。。。

 

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に