元塾生の男子プロとプライベートラウンド

昨日、塾のOBでプロゴルファーの岩男プロと、成田東CCでプライベートラウンドしてきました。

岩男プロは、ツアー出場資格はないものの、この5月には、日本プロゴルフ選手権と関西オープンと2つのレギュラーツアーの超厳しい予選会を突破し、出場してきました。結果は、プロゴルフ選手権は予選落ちながらも、関西オープンでは、自身初の公式戦予選通過で、初賞金をゲットしました(これは本当にすごいことなんです)。

また、来週行われる下部ツアーのザロイヤルゴルフチャレンジの予選会(6/1)も、参加119名中、なんと65(7アンダー)の1位で通過!6連続バーディーもあり、現在絶好調。
http://the-royal-golf-club.com/information/detail.html?p=251

そのスイングをご覧ください。なお、昨日はプライベートラウンドでしたが、毎ホール、ショットイメージを言葉に出してもらい、スイングと飛球線イメージをしてから、ショットしてもらいましたが、その様子も写っています。

私自身、岩男プロと回るのは初めてでしたが、これからも時間が許せば、塾生を含めて、成田近辺で、一緒に回ってくれるとのことなので、今後、人数が集めて、ゴルフ定例会でもやろうと話していたのですが、実は面白いことに、ゴルフから戻った後、ゴルフ目的のお試し入塾相談の申し込みが2名ありました。

..そんなに頻繁に、ゴルフ目的の入塾者がいるわけではないので、すごい偶然でびっくり。でも、ゴルフのメンタルトレーニングでの塾生は今はチャンスかもしれません。

関連記事

  1. 塾生(プロゴルファー)の結果速報20131007

  2. 2017年1月現在の塾生データ

  3. 公式戦初ヒット

  4. 囲碁棋士の塾生が二段に昇段

  5. H社長の話

  6. 塾生(格闘系女子)からの報告20150212