昨日、塾のOBでプロゴルファーの岩男プロと、成田東CCでプライベートラウンドしてきました。

岩男プロは、ツアー出場資格はないものの、この5月には、日本プロゴルフ選手権と関西オープンと2つのレギュラーツアーの超厳しい予選会を突破し、出場してきました。結果は、プロゴルフ選手権は予選落ちながらも、関西オープンでは、自身初の公式戦予選通過で、初賞金をゲットしました(これは本当にすごいことなんです)。

また、来週行われる下部ツアーのザロイヤルゴルフチャレンジの予選会(6/1)も、参加119名中、なんと65(7アンダー)の1位で通過!6連続バーディーもあり、現在絶好調。
http://the-royal-golf-club.com/information/detail.html?p=251

そのスイングをご覧ください。なお、昨日はプライベートラウンドでしたが、毎ホール、ショットイメージを言葉に出してもらい、スイングと飛球線イメージをしてから、ショットしてもらいましたが、その様子も写っています。



私自身、岩男プロと回るのは初めてでしたが、これからも時間が許せば、塾生を含めて、成田近辺で、一緒に回ってくれるとのことなので、今後、人数が集めて、ゴルフ定例会でもやろうと話していたのですが、実は面白いことに、ゴルフから戻った後、ゴルフ目的のお試し入塾相談の申し込みが2名ありました。

..そんなに頻繁に、ゴルフ目的の入塾者がいるわけではないので、すごい偶然でびっくり。でも、ゴルフのメンタルトレーニングでの塾生は今はチャンスかもしれません。

<
大事な本番で緊張するあなたに石井塾
平常心

本番に弱いあなたに必要なのは平常心です。大事な場面でも平常心でいることができれば、過度にあがることなく、本当の力を発揮することができます。
石井塾の「平常心」コースでは、一般社会人や学生を対象として、あがり症を克服するだけでなく、本物の平常心を身につけるための具体的トレーニング方法を指導します。

03-6459-4975

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に