H社長の話

先日紹介した書籍「46年目の光」に登場する、盲目の主人公のパワフルさに、とても驚かされたことを書きました。

でも、実は、石井塾の塾生にも、かなりパワフルなひとがいます。

それがH社長です。東京近郊で建設関連の会社を創業し、経営しています。

石井塾には、2年ほど前に、ゴルフのメンタル改善目的で来塾し、それ以降、ほぼ毎週、田町の事務所にいらっしゃいます。

そして、この1年半くらいは、ほぼ毎回、ルーティンとして、脳波のバイオフィードバックトレーニングをやってもらっています。

H社長の何がパワフルなのかというと、その趣味の多さなのです。

このH社長は、一時期、ゴルフ・ボクシング・筋トレ・英会話・水泳・フィン・クライミング・ボイストレーニングの教室や個人指導を「毎週・定期的」に受けながら、マラソン大会や登山、スキューバなどにも参加していました。

それに酒も好き。海外旅行も、月1ペースです。

会社を経営しながら、よくそんな時間があるなー、と思うかもしれませんが、会社を経営しているからこそ、これらの時間を捻出できるのですが、それでも多すぎです(笑)。

会社は大丈夫なの、と思われるかもしれませんが、ここのところずっと、増収増益だそうです。

H社長から許可を頂いたので、これから、このブログでちょくちょく、H社長の話を紹介していきたいと思います。長く石井塾でのメンタルトレーニングを続けているH社長の話をとおして、その理由や、長期的効果を知って頂けると思います。

 

関連記事

  1. 6月の新塾生たち 2017

  2. 書痙を克服したサラリーマン本人の体験記

  3. ある写真家が撮った塾生の写真

  4. 塾生が日本オープンゴルフ出場へ!

  5. イメージトレーニングの効果を「見える化」する

  6. 塾生(プロゴルファー)からの報告20140602