石井塾はオンエアならず・・・

先日、NHKドキュメント「明日はどっち」の初回スペシャルが放映され、塾生の米澤選手が出演しました。

私も撮影に協力しており、テレビに映るか、少しドキドキしながら見ていましたが、残念ながら、石井塾でのセッション風景はオンエアされずでした。

まあ、途中、MCの関ジャニとの話しで、メンタルの話になってしまい、そこでは「気持ちの問題」ということになったので、削られるのも仕方ない展開でした。

でも、番組自体は、米澤選手の良いところ、隠れた努力や、現在の「崖っぷち」の状況について、うまく伝えてくれていたと思います。

米澤選手とは、これまで4年も付き合っていますが、考えてみると、相談室と試合以外の普段の彼の生活を知りませんでした。テレビ番組で初めて、練習風景や職場での米澤選手を見ることとなり、とても新鮮な感じがしました。

米澤選手は、武骨な印象の割には、実はおしゃれで、彼の部屋が映った場面で、洋服が所狭しとかけられていたのを見たところでは、妙に納得するところがあったりしました。

次の試合は4月22日(月)です。

引き続き観戦者を募集しています。チケットは3000円と5000円です。希望者は、石井までご連絡ください。一人でも友達とでも構いません。

関連記事

  1. 芸大合格 父親からの感謝メール20160404

  2. 塾生が日本プロゴルフ選手権出場へ

  3. 塾生の結果速報20160813 at リオ五輪

  4. 8年ぶりの全国大会へ

  5. 緊張をコントロールできるまで 塾生の「父親」からの報告

  6. H社長のビリヤード