昨年、この時期のブログで、2016年6月に入塾した新規塾生たちが、多様な技能や職業の方が多かったので、ご紹介しました。
>> 6月の新塾生たち

面白いことに、今年も、5月から6月にかけて、なかなか面白い人たちが入塾したので、またご紹介したいと思います。

・僧侶
・男子プロゴルファー
・ソフトボール女子実業団選手
・経営者(IT)
・女性経営者(代理店)
・研究者(AI専門の博士課程)
・医学部受験生(東大模試全国上位)

また、まだ入塾は決まっていませんが、これから入塾相談に来る予定の次の人たちにも会うのが楽しみです。

・自衛隊(某専門職)
・プロサーファー(日本最上位レベル)

私の専門は、人の心と体のメカニズム(神経心理学)に基づいて、能力発揮を阻害している要因を、考え方を変えることではなく、やり方を変えることで、取り除くこと。その具体的なメンタルトレーニング法を指導することです。

もし自分の専門分野や領域において、なかなか答えが出ない、理由もわからず低迷している、対策が見つからないとお考えの方がいたら、ぜひ石井塾の門をたたいてください。

私は、その分野についての知識や経験はなくても、なんらかのお手伝いはできると思います。

 

 

<
大事な本番で緊張するあなたに石井塾
平常心

本番に弱いあなたに必要なのは平常心です。大事な場面でも平常心でいることができれば、過度にあがることなく、本当の力を発揮することができます。
石井塾の「平常心」コースでは、一般社会人や学生を対象として、あがり症を克服するだけでなく、本物の平常心を身につけるための具体的トレーニング方法を指導します。

03-6459-4975

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に