塾長のひとりごと ※随時更新

<2018年2月16日>
まだメダルが決まったわけではないけれど、羽生君の復活はさすが。さて、明日は塾生のショートトラック選手、菊池悠希さんの1500メートル。19時頃からの開始です。今回、メダルは遠いのですが、次を見据えて、この大事なレースをどう悔いなくすべるのか?先日スカイプセッションしました。応援おねがいします。

塾長の公式ツイッターもどうぞ。


<2018年2月15日>
昨日の平昌は盛り上がりました、金メダル候補の日本選手(小平、渡部、平野)が残念ながら、軒並み銀メダルでした。本来の力を出せてはいたのに…。ショーン・ホワイトや他の選手が良すぎた。やはり五輪では、ゾーンに入りやすいのだということを実感。運も味方につけないと、金メダルを取ることは難しい。


<2018年2月10日>
いよいよ冬季五輪が開幕。塾生のショートトラック選手、菊池悠希さんも、本日20時頃からのリレーに登場予定です。その次は少し空いて17日1500メートル予選の予定です。


<2019年2月9日>
先月末から、人生2度目の低糖質ダイエット中。主食は、鶏胸肉と卵。それとローソンで売っているブランパン。体重と体脂肪は順調に低下も、一昨日の晩に食当たりを起こし、一気に体重を落としてしまった。


<2018年2月7日>
塾定休日の水曜日は、Mプロとのゴルフ定例会。最高気温は7度ながらも、成田のゴルフ場は青空で、気持ちの良いラウンドでした。この二人の定例会、昨年初夏から始まりましたが、今年は枠を広げて、塾生の参加希望者を募りたいと考えています。


<2018年2月6日>
今さらながら、エスプレッソマシンを購入。カプセル式のもの。きっかけはテレビで見たイタリア特集で、スタバと、イタリアの「バール」でのコーヒーの違い。もともと苦くて濃いコーヒーが好きなので。

塾長の公式ツイッターもどうぞ。


 

 


 

関連記事

  1. なんちゃって文化勲章

  2. 上田桃子の新メンタルコーチ

  3. オリンピックが終わって・・・

  4. 柔道のメンタル

  5. お勧めのテレビ番組20140130

  6. ネットの体験談や口コミはどこまで信頼できるか?