塾生からの手紙20160123

昨年秋に入塾し、12月の某競技の日本選手権に出場した塾生から、貸出物を返却してもらう際に、簡単な手紙が同封されていました。

それがこれ。

letter41

サザエさんのお茶目なレターセットに、可愛らしい文字で書かれています。

一見、女性アスリートかと思うかも知れませんが、この塾生はかなりごつい男です。

12月の日本選手権は、結果としては、悔しい思いをしましたが、「自分の中で大きく成長できた」と書いてあります。こういう言葉は、力を出し切れた時に出る言葉なので、私としては本当にうれしいです。

うれしい反面、そのギャップに、つい笑ってしまいました。

私も知人と、彼の試合観戦に行ったのですが、結果は惜敗でしたが、春の日本王者を相手に、なかなか冷静に試合をすすめていました。

まだまだ東京五輪が狙える年齢なので、これから精進してほしいと思います。

関連記事

  1. 熱い温泉の入りかた

  2. 集中力の低め方

  3. 妻から「瞬間湯沸かし器」といわれた部長はなぜ変われたのか?

  4. 塾生(プロゴルファー)からの報告20130618

  5. 塾生(音楽家)からの報告20130708

  6. 極限のパワーと持久力、そして技術が求められる競技とは?