最古参の塾生が、全日本プロボウリング選手権で優勝!!初のビッグタイトル

やった!やってくれました!!!一昨日もブログ速報で紹介していた男子ボウリングの遠藤プロ。全日本プロボウリング選手権で優勝です。

capd_162

日本プロボウリング協会HPより

 

遠藤プロは、石井塾の初期のころからの塾生で、もうかれこれ8年通っている最古参の塾生。私にとって、もっとも思い入れのある塾生です。

入塾当初は群馬県桐生から、そのあと愛知県に拠点を移したときには、月に1度のスカイプセッション。そして、2年前に埼玉に拠点を移してからは、月に一度、通ってくれています。この間、本当に色々なことがありました。順風満帆とはほど遠いプロ人生です。

その遠藤プロの公式戦初優勝。。。。いつかこんな日が来ることを待ちわびていましたが、それが今日になりました!しかも全日本プロ。これまで6年シード権を連続で維持してきましたが、このタイトルでトッププロの仲間入りに大きく近づきました。

8年前に渡したエムウェーブ携帯型を、今でもほぼ毎日使っている、くそ真面目な男です。

>> 継続は力なり 2015年12月のエントリー

今、私が多くの塾生の教えていることの多くは、遠藤プロとのセッションの中から学んだりしたことが少なくありません。拙書『ここ一番で強い自分は科学的に作り出せる』(こう書房2009)でも、彼の事例を紹介しています。

今日、大会がyoutubeで生中継されていたので、予選の大事なところと、決勝戦は、セッション中でしたが、事情を説明して、塾生と一緒に観戦し、感動を共有しました。Kくん、Mさん、ありがとう。目茶盛り上がりましたね。

また、本人からの報告があがり次第、詳細をブログで紹介したいと思います。

第50回全日本プロ選手権ファイナルデータPDF(日本プロボウリング協会HPより)

遠藤プロ、今日は眠れないだろうなあ。。。←この科学的な理由は塾生であれば知っているはずです。

関連記事

  1. OGが世界の頂点へ!!

  2. 塾生が日本オープンゴルフ出場へ!

  3. 芸大合格 父親からの感謝メール20160404

  4. H社長のビリヤード その3

  5. メンタルトレーニング開始後に2場所連続の勝ち越し。自己最高位へ!

  6. 最高のシーズンを終えた次に目指すもの