先日もこのブログで取り上げ、NHKドキュメントにも登場している塾生でプロボクサーの米澤選手の試合が、22日(月)にありました。勝てば、日本ミドル級3位となれる一戦です。

塾生の、某実業団に所属するボート選手と一緒に観戦しました。

両目から出血し、血みどろになりながら、2Rにダウンも奪い、場内の米澤コールの中、8R終了後、多くのファンが米澤選手の勝利を確信していましたが、結果は判定負けでした。

これまで見た試合のなかでは、一番、内容的には良かったと思うし、よく攻めていたように見えたのですが、相手が一枚上手だったようです。ランカーは甘くはありません。

この試合の様子は、NHKドキュメント『明日はどっちだ?」でも必ず放映されると思うので、当日、心の中で応援してくれていたかたは、ぜひご覧頂ければと思います。

<
大事な本番で緊張するあなたに石井塾
平常心

本番に弱いあなたに必要なのは平常心です。大事な場面でも平常心でいることができれば、過度にあがることなく、本当の力を発揮することができます。
石井塾の「平常心」コースでは、一般社会人や学生を対象として、あがり症を克服するだけでなく、本物の平常心を身につけるための具体的トレーニング方法を指導します。

03-6459-4975
コメント一覧
トラックバック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧



  • アーカイブ

ページ上部に