塾生の結果速報20120917

この週末、私にとって、本当に嬉しい出来事がありました。

古くからの塾生である女子プロゴルファーの久保田プロが、公式戦(ステップアップ)で、7年ぶりに賞金を獲得されたのです!
久保田プロの体験記

プロなんだから、賞金を獲得するのは当たり前、と思われるかたもいるかもしれませんが、ゴルフの世界は競争が厳しく、実際に賞金を稼いでいるプロはほんの一握りです。

大半のプロが、試合にすら参加できない状況なのです。

久保田プロは、over40であり、2児の母です。子育てにも必死に取り組んでいて、練習時間は限られています。

次から次へと若いプロが誕生しているなか、また、若いころに凄い実績を残したわけでもないのに、この年齢になって、7年ぶりに賞金を獲得するというのは、本当に、本当に、すごいことなのです。

そして、プロにとっては喜ばしいことなのです。

彼女がいうには、今、彼女の人生で、一番良いゴルフが安定してできているのとこと。

今年はあと3試合、そして、来年の出場権をかけたQTが待っています。

後悔ないよう、全力を尽くして戦ってほしいと思いますし、今のメンタルは、それが可能だと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 塾生の結果速報20120924

  2. 最高のシーズンを終えた次に目指すもの

  3. 塾生の結果速報20130925

  4. 塾生の結果速報20140615

  5. 塾生の結果速報20141020

  6. 極限のパワーと持久力、そして技術が求められる競技とは?